×

ダイエット | 東十条 | 赤羽 | 王子神谷駅の整体(猫背改善 腰痛 肩こり 側弯症リハビリ指導 ) | 北区 東十条 赤羽 王子から近い整体院 | 治療院せなかリペア

ブログ記事
  • 院長のブログ2019.11.26

    こんにちは。関です(^_^)/

    休日は私と妻のナホコさん(受付)でよくドライブに行くんです。でも冒険はしない保守的な夫婦なので、行く場所はいつも一緒(笑)

     

    先日は、みんな大好きお台場へ。”女神像”の近くからの景色。

    自然の景色も良いけど、NYに来たような都会の景色も大好きです♪いつか本当のNYに行けるかしら(*^-^*)

     

    先日のメルマガでダイエットについて書かせていただきました。

    この下記のカロリー計算方法は、妻のダイエットに一躍買ってくれてグングン痩せています。

    せっかくなのでブログでもシェアしますね♪

     

    ★★★自分の一日の消費カロリー知ってる?★★★

    女性の方にもう断然トップに聞かれるのは・・・

    「先生!!簡単に痩せる方法ないの??」です。

    時折、ブログでもこの話題について話しますが、今日はダイエットの基本の”き”についてお話しします。

    皆さん、ダイエットしなくては!と思って食事制限するとします。でも、漠然とした制限では上手くいきません。

    それは、戦いで相手の事を何も知らずに挑むのと同じなのではないでしょうか?

    戦う相手が10人と事前に知っていれば、自分は100人仲間を集めれば絶対勝てますよね♪♪

     

    ダイエットもまず正しい情報を集める事が必要です☆

     

    今回は、自分の食べて良いカロリーの計算方法(TDEE)をお伝え致します。

    (Mifflin-St Jeor方程式と言って、いくつかある評価法の中でも信頼性のあるものです。)

    <計算方法>

    ①BMR(基礎代謝量)を計ります。

    10×体重㎏+6.25×身長㎝-5×年齢-161=BMR基礎代謝量 -161の部分を男性は+5に変えて下さい

    例  体重59㌔ 身長167cm 年齢43歳→BMR1424Kcal(僕の値です)

    ②TDEE(総消費カロリー)を出します。一日の摂っていいカロリー量です\(^o^)/

    1.活動レベルを選択します。

    活動レベル1.2→一日座っての作業が多い。運動しない。
    活動レベル1.375→週に1~2回軽い運動。又は軽い動きのある仕事
    活動レベル1.55→週に2~3回の運動や筋トレ。一日動く事が比較的多い
    活動レベル1.725→週に4~5回の運動や筋トレ。激しく動く事が多い。
    活動レベル1.9→毎日運動する。軍隊やハイレベルの運動選手など。

    2.活動レベル数字×BMR=TDEE(総消費カロリー。摂っていいカロリー量です!!)

    例 

    僕なら一日動き続けて週に2~3回の運動をしているので活動レベル1.55を選択します。

    TDEE→1.55×1424(BMR)=2,207㌔cal

    つまり「2,207㌔cal」が私が一日に摂っても良い栄養です。なので、もし私が何時も摂っている食事で体重が増えているようなら、一食を735㌔カロリーに抑える献立にすればいいわけです。

    (参考に「食事カロリー目安表」をタニタがHP載せています。
    →https://www.tanita.co.jp/content/calorism/table/index.html)

    皆さん、計算してみると意外と食べて良いことが解ります。
    でも、夜は少なめか糖質オフがいいかな?

    無理なダイエットは禁物。筋肉も一緒に少なくなってしまいます。ちょっとずつ試してみて下さいね。

    皆さんがより健康で美しくなって頂けたら嬉しいです。受付のナホコさんも最近頑張っているんですよー!

    今回も長文をお読み頂きありがとうございます(*^-^*)

     

     

    お見苦しいですが43歳の僕の体です。毎日ストレッチと週に2回30分のトレーニング。35歳ころから食べ過ぎない様に気を付けています。悪くないでしょ(笑)

     

    実はナホコさん、8月より約10キロの減量に成功しています。

    時をみて実際のおススメの”オヤツ”や”食事””トレーニング”などに触れてみたいと思います!

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

    治療院せなかリペア

                                    東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩4分の『治療院せなかリペア』は側弯症リハビリ指導・猫背・肩こり・腰痛の改善が得意な整体・治療院です。

    スポーツ界、医療機関などにも導入されている最新設備による正確な検査に加えて、豊富な知識と施術実績から培ったからだに負担をかけない優しくソフトな技法が得意なので安心して施術を受けられます。

    慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・首痛・自律神経の乱れや姿勢の歪みなどを根本から改善を希望される方は、是非とも当院までお越し下さい。
    東十条、王子、赤羽 北区の方からもお越しいただいております。

    【住所】
    東京都北区豊島8丁目25-3モロイハイツ101
    【電話】
    03-5933-6789
    【営業時間】
    10:30~14:30 16:00~21:00
    日・祝は15:00まで受付
    【定休日】
    月曜日
店内写真

治療院せなかリペア

〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3 モロイハイツ101
定休日:月曜日
日・祝は15時まで受付
[ご予約]03-5933-6789