姿勢改善!右足をついて座って。

こんにちはヒメちゃんです。たまにベロをしまい忘れます。

 

玄関が一番好きです。

 

だから関家に来るときは静かにドアを開けて下さい。ビックリするので、、、(笑)

 

 

そろそろ本題です。

前回、一番固くなるのは「右の股関節まわり」という話をして、そこから周囲に強い影響を出すというお話をしました。

 … 続きを読む

姿勢改善。一番施術する所はどこ?

こんにちは関です(^_^)/

姿勢改善が専門なのに、姿勢について書いていない。。。

今回もプロとして、その件について呟いてみようと思います。

 

前回のブログにも書いたように、私は沢山の方の姿勢を測定したり、老若男女の姿勢ケア何千時間もを行ってきました。

 

そんな私に、

 

一か所だけ施術するなら何処?と聞かれたら???

 … 続きを読む

そもそも良い姿勢でいる意味って何?

こんにちはせなかリペア関です。

「最近、先生ブログ書いてないね」とある方から言われ、そんなに書いてないかなぁ?と思ったら本当に書いてなかったーーー汗(;・∀・)

 

それで、少し初心に帰りまして「なぜ良い姿勢が良いのか?」について語ってみたいと思います。

 

ほとんどの方が、、、

 

良い姿勢って辛いじゃん(*_*)

 

そう思ってますよね。そうに決まってる!!(笑)… 続きを読む

3周年になりました♪

当院は今月9月9日で3周年を迎えました。当院をご利用いただく沢山のお客様、家族、スタッフに支えられなんとか大好きなこの院を続けられています。

大々的にパーッとするのがカッコいいとは思うのですが身の丈に合わないのでひっそりとお礼だけココでお伝えさせて頂きます。

 

 

正直、この院を開院するまで自分なりに沢山修行を積んできた自負はありました。でも、振り返ると必ず成功するという保障はどこにもなく。家族に迷惑をかけないかと心配しておりました。(今でもしてるかな??)

しかし、今では本当に沢山の方にご利用いただけ、スタッフや業者の方などにも恵まれていると思っております。

 

「心より皆様にお礼申し上げます。ありがとうございます。」

 

 … 続きを読む

はみ出てるよ♪

 

こんにちは!久しぶりの投稿になってしまいましたせなリペ関です(*^_^*)

ありがたい事に最近は公私共に忙しくブログを書くタイミングも少なくなり書けないーーーと悩んでいたのですが。。。

 

最近ちょっとした事件がありまして早急に筆をとった次第です(^_^;)

被験者はそれは下のヒメちゃん16歳オスの出来事なのです。

 

ヒメちゃん(♂)は、イケテルクールな猫だと自分では思っているそうです。

 

しかし、イケ猫のヒメちゃんは自分の身体の大きさは把握してないようで。。。… 続きを読む

定期ストレッチ講座を始めます♪

花粉症や、黄砂、急な温度変化で皆さんお疲れじゃないですか??

私も花粉症もちなので朝は、少し顔の調子が酷く誰よりも具合がわるそうです(^▽^;)(でも気持ちはやる気満々ですよー!)

 

そんな身体の調子を崩しやすい時期ですが、お身体を良くするには自己管理が大事です。

実は私達の施術をしたからと言って、残念ですがクライエントのお悩みを完璧に解決できるわけではありません。

 

 

それは、、、施術では体力をアップさせたり、偏った作業によるアンバランスな筋肉を整える事は不可能だから。

 

 … 続きを読む

終わらないじゃない!!!

こんにちは治療院せなかリペア 院長関です。

 

最近、色々なお付き合いやお仕事などで大好きなブログ投稿がご無沙汰になっておりました。

 

そんなこんなで実は話したい事が沢山ありまして・・・

 

特に先日院内でとっても困った事が(^_^;)

 

 … 続きを読む

今年もありがとうございました!

こんにちはせなかリペア関です。

 

今年ももう残り数日となりました。”歳をとると日が過ぎるのも早いんだ”と年上のクライエント様からよく伺っていましたが本当に早いですね。

私もつい昨日解ったのですが正月飾りを買っていない。。。いままでこんな事なかったのに(^_^;)

 

歳をとったと言うことですかね???

 

今年もクライエントの皆様、関係者の皆様、友人の皆様のお陰様で楽しく一年お仕事が出来ました。スタッフ一同に代わりまして心よりお礼申し上げます。

 

まだ当院は30日(土)まで営業しております。施術の予約は一杯ですが何かありましたらお電話を受け付けております。… 続きを読む