×

#治療院せなかリペア | 体の歪み | 東十条 | 猫背 | 猫背改善 | 王子 | 王子神谷 | 赤羽 | #治療院せなかリペア#ねこぜを整える#寒暖差疲労#自律神経 | 王子神谷駅の整体(猫背改善 腰痛 肩こり 側弯症リハビリ指導 ) | 北区 東十条 赤羽 王子から近い整体院 | 治療院せなかリペア

ブログ記事
  • 猫背改善院長のブログ2024.03.26

    こんにちは、関です(^_^)/

    雨、強風、寒暖差、花粉、環境の変化など、

    3月は身体に負担の多い一か月で大変だったのではないでしょうか?

    皆様、本当にお疲れさまでしたm(__)m

     

    話は変わりますが、

    毎年この時期は、菜保子さんと友達がイチゴが大好きなのでイチゴ狩りに行きます。

    毎度行く場所は違うのですが、今年は良かった♪♪♪大当たり(^^♪

     

    今年は→神奈川県横須賀市にある「いちごはうす嘉山農園」さんに行って来ました。
    (嘉山農園さんHP→https://kayama.itigo.jp/)

    イチゴの品種は”とちおとめ”。今までで一番甘くて、練乳も殆ど使わず美味しくいただけました(*^-^*)

    空いていれば車で2時間位で到着します。イチゴ狩りに行く際は是非是非オススメです☆

    ↑嘉山農園さんのとちおとめ。甘~い♪

    ↑道中渋滞が続き、顔が死んでいます(^^;

    ↑いちご狩りのあとは鎌倉に立ち寄りました。

    ↑鎌倉のカフェ、WITH KAMAKURA。築220年の日本家屋を改築してるそうです。

    ↑ニンニクとシイタケを炒ったソースがかかった鮭のソテー。これも美味しかった♪

    (WITH KAMAKURAのHP→https://with-project.jp/)

     

     

    ★★★「良い姿勢をしたくても腰が伸びない!」★★★

    良い姿勢をしたいと思って腰を伸ばそうしても、なかなか伸びない事ってありませんか?

    私が診ているお客様から「腰に慢性的な痛みがあるから、なるべく良い姿勢をとりたい!と思っても出来ない。。。」

    と相談を受ける事があります。

     

    どうしてそうなるの?

    長時間椅子に座ってお仕事をされている方は、両方の股関節に体重がかかっていたり、動かさない事で周囲の筋肉が硬くなってしまっています。

    上記の状態では、股関節の受け皿である骨盤も動かなくなってしまいます。

     

    それでは良い姿勢をしようと思っても、そもそも座っている時の土台である骨盤を上手にコントロールする事が出来ず、良い姿勢がとれません。

    良い姿勢をとれたとしても、腰に痛みが出てしまったり長時間良い姿勢をとる事は出来ません。

     

     

    ではどうすればいいの?

    土台から良くするために、股関節の柔軟性を回復させる事がとっても大事です!!

     

    おススメの股関節ストレッチをご紹介します(^_^)/

    以上です。

     

    スミマセン、、、少し画像が見ずらいかも(;_;)

    良かったら、写真のような姿勢を20~30秒位、2セットくらいを試しにやってみて下さい。

    骨盤を動かしやすくなり、良い姿勢をとりやすくなると思いますよ!

    是非、試してみて下さい(^_^)/

     

    にほんブログ村 健康ブログへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
    にほんブログ村 歳をとっても美しい姿勢で健康で楽しく♪ - にほんブログ村

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1

    治療院せなかリペア

                                    東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩4分の『治療院せなかリペア』は側弯症リハビリ指導・猫背・肩こり・腰痛の改善が得意な整体・治療院です。

    スポーツ界、医療機関などにも導入されている最新設備による正確な検査に加えて、豊富な知識と施術実績から培ったからだに負担をかけない優しくソフトな技法が得意なので安心して施術を受けられます。

    慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・首痛・自律神経の乱れや姿勢の歪みなどを根本から改善を希望される方は、是非とも当院までお越し下さい。
    東十条、王子、赤羽 北区の方からもお越しいただいております。

    【住所】
    東京都北区豊島8丁目25-3モロイハイツ101
    【電話】
    03-5933-6789
    【営業時間】
    10:30~14:30 16:00~21:00
    日・祝は15:00まで受付
    【定休日】
    月曜日
店内写真

治療院せなかリペア

〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3 モロイハイツ101
定休日:月曜日
日・祝は15時まで受付
[ご予約]03-5933-6789