×

ダイエット | 東十条 | 王子 | 王子神谷 | 藤原森 | 赤羽 | 王子神谷駅の整体(猫背改善 腰痛 肩こり 側弯症リハビリ指導 ) | 北区 東十条 赤羽 王子から近い整体院 | 治療院せなかリペア

ブログ記事
  • ブログ藤原森のブログ2020.08.09

    こんにちは(*’▽’)

    藤原シンです!

     

     

    久々のブログになりました。

    コロナウィルス騒ぎ、急激な暑さなどなど…

    盛りだくさんな夏の到来となりましたがいかがお過ごしですか?

     

    さて、この期間にスタッフみんなでダイエットにいそしんでいました!

     

    特に僕となほこさんは数字で見ると大成功!(僕はまだ続けています!)

     

    2人合わせて

     

    40kg

     

    減量出来ました!

    (内訳はなほこさん27kg、僕が13kg)

     

     

    その方法をYouTubeで紹介しておりますので是非ご覧ください!

     

     

     

    ぜひ動画をご覧になってから続きをご覧ください!

     

     

    さて、今回はそんなダイエットの補足説明をしていきます!

     

     

    動画でも紹介している

     

    TDEE(活動消費量)

     

    計算されましたか?

     

    ちなみに僕のTDEEは

     

    約2700kcal

     

    となります。

     

     

    このTDEEの活かし方を紹介していきます!

     

     

     

     

    ①まずは240kcal

     

    一日の摂取カロリー(摂ったカロリー - 日常生活以外の運動による消費カロリー)

    がTDEEと同じだと体重は変化しません。

     

    逆に摂取カロリーの方が多いと体重は増えていきます。

     

    では減らしていくには?

     

    摂取カロリーがTDEEより少なければ体重は減っていきます!

     

     

     

    と、言いつつも「カロリーを減らす」のも目標や基準がないとわかりづらいですよね。

     

    動画でも紹介していますが、

     

    脂肪1kg

     

    を消費するには

     

    7200kcal

     

    のカロリー消費が必要になります。

     

    なのでまずは、

    1日当たりの摂取カロリーをTDEEよりも240kcal少なくしましょう!

     

    そうすると

    240kcal × 30日 =7200kcal

    となり、1カ月で脂肪1kg消費できます!

    (その他水分や消化途中の物の重さなどもありますので実際にはもう少し変化します)

     

    これを基準にカロリーをコントロールしましょう!

     

     

    ②急ぎすぎない事

     

    ここまで数字を使ってお話ししましたが、

     

    「じゃあTDEEからすごくカロリー減らせばいいんだ!」

     

    と思うかもしれませんが、これは失敗のもとなので注意です!

     

    理由としては、

    1.心が折れる(食事制限が辛くなる)

    2.過剰なスピードで減らすと体調を崩す

    3.代謝が急激に落ちてしまう

     

    あまり食事量を減らしすぎると食事制限が辛くなり、途中で嫌になってしまいます。

     

    あまりにも急激に体重を減らしすぎると体が不調になります。

     

    体重を減らすスピードが速すぎると代謝も急激に落ちるので、結果的にリバウンド等の原因になります。

     

     

    僕は3か月で13kg

    なほこさんも半年かけて27kg減らしていますので、焦らずゆっくり実践しましょう!

     

     

    動画後編では運動の方法をご紹介しますので、ぜひお楽しみに!

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

    治療院せなかリペア

                                    東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩4分の『治療院せなかリペア』は側弯症リハビリ指導・猫背・肩こり・腰痛の改善が得意な整体・治療院です。

    スポーツ界、医療機関などにも導入されている最新設備による正確な検査に加えて、豊富な知識と施術実績から培ったからだに負担をかけない優しくソフトな技法が得意なので安心して施術を受けられます。

    慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・首痛・自律神経の乱れや姿勢の歪みなどを根本から改善を希望される方は、是非とも当院までお越し下さい。
    東十条、王子、赤羽 北区の方からもお越しいただいております。

    【住所】
    東京都北区豊島8丁目25-3モロイハイツ101
    【電話】
    03-5933-6789
    【営業時間】
    10:30~14:30 16:00~21:00
    日・祝は15:00まで受付
    【定休日】
    月曜日
店内写真

治療院せなかリペア

〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3 モロイハイツ101
定休日:月曜日
日・祝は15時まで受付
[ご予約]03-5933-6789