×

#治療院せなかリペア | ダイエット | 姿勢改善 | 東十条 | 王子 | 王子神谷 | 赤羽 | #治療院せなかリペア#ねこぜを整える#新型コロナウイルス#リモートワークを快適に | 王子神谷駅の整体(猫背改善 腰痛 肩こり 側弯症リハビリ指導 ) | 北区 東十条 赤羽 王子から近い整体院 | 治療院せなかリペア

ブログ記事
  • ダイエット猫背改善院長のブログ2022.04.26

    こんにちは治療院せなかリペア関です。

    先日、千葉県の木更津から鴨川にかけてサイクリングにいってきました。

    今回は、藤原森先生も参戦♪♪♪

     

    しかし、鴨川のあたりで食事をするつもりが思ったより早く雨が降り始め、ご飯も食べずに帰る事に。。。

    途中、コンビニで軽食でもと思うも一向になく、、、。

    結局、出発地点近くまで帰って(往復約80キロ以上)昼ごはんを食べました( ;∀;)

     

    今回の格言。いつでもあると思うなセブンイレブン(笑)

     

    ※ここで昼を食べました。レトロなカレーうどん屋さん

    「くるり庵さん」で頂きました。ホットする優しいお味でした。TOKIOの長瀬さんも来ていましたよー(*^▽^*)
    詳しくは→https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12010236/

     

    ~今日の目次~

    (1)お知らせ

    (2)チャレンジ系!?ウエストの引き締め法

    (1)<お知らせ>

    1.「コロナウイルス感染症対策」

    「スタッフのうがい」、「手洗い」、「ベッドなど触れる部分への施術毎の消毒」、「換気(毎時間)」、「マスクの使用」を徹底致します。

    ※日常生活から気を付けていく次第です。受診の際などにお気づきの点がございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

    ※診療時間や休診日など、宣言中に変更はございません。

     

    2.GWの休診日

      5月2日(火)はお休み
    5月3日(水)15時までの営業
      5月4日(木)平常通り営業※21時まで

     

    ~健康で美しく機能的な生活を送るためのヒント ~
    (2)チャレンジ系!?ウエストの引き締め法

     

    コロナ禍でお腹が福福してきてはいませんか??

    何だろう、、、気候の変化が著しく体調が崩れるからか、気が付くと受付ナホコさんが甘いものを買ってきます(笑)

    食後のアイス。手が空いた時のチョコ。小腹が減った時のパン。etc、、、(^_^;)

     

    習慣的に運動をしているから急激には太りませんが、少し心配になります(笑)

     

    そこで、私も他人事でない!!と思った方用に↓↓↓

     

    今回はお腹周りをグッグッと引き締めるエクササイズを紹介します\(^o^)/

     

     

    ①レッグリフトクランチ

    <スタートポジション>仰向けに寝。頭の後ろで手を組み。足を持ち上げ膝を90度に曲げます。

    <動作>、背中を丸くするように上半身を(腹筋の力を使って)持ち上げます。

    Piont 首の力で持ち上げようとすると首を痛めます。腹筋を意識して行いましょう!


    ②バイシクルクランチ

    <スタートポジション>両足を伸ばした状態で仰向けで寝ます。頭の後ろで手を組ます。
    <動作>
    1.「片方の足」をおへそのあたりまで引き付けます。同時に引き付けた足と「逆の肘」を身体を持ち上げながらおヘソのあたりでクロスします。
    2.逆側も行います。
    3.交互に上記を続けます

    ③サイドクランチ
    <スタートポジション>
    ・足を伸ばした状態で、横向きで寝ます。
    ・伸ばしたカカトを支点にして、上半身をグッと天井側に持ち上げ下側にある腕の肘で全身を支えます。
    ・上側の腕はウエストに手を置きます。
    <動作>
    1.持ち上げたウェストの部分を、床の方に下げます。
    2.天井方向にウエスト部分を持ち上げます。
    3.1.2.を繰り返します。

    この3つは強度の高いチャレンジ系のトレーニングになります。それだけに少ない回数でも結構効果があります。

    週に3回。各10回位するだけでも効果があると思います。

     

    僕もやっていてウエストの太さは20歳頃から変わらないんですよ♪
    この機会にギュッと引き締まったウエストを作りましょう!ファイト―(^O^)/

     

     

    ご感想はコチラまで♪→senakarepair@outlook.jp

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

    治療院せなかリペア

                                    東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩4分の『治療院せなかリペア』は側弯症リハビリ指導・猫背・肩こり・腰痛の改善が得意な整体・治療院です。

    スポーツ界、医療機関などにも導入されている最新設備による正確な検査に加えて、豊富な知識と施術実績から培ったからだに負担をかけない優しくソフトな技法が得意なので安心して施術を受けられます。

    慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・首痛・自律神経の乱れや姿勢の歪みなどを根本から改善を希望される方は、是非とも当院までお越し下さい。
    東十条、王子、赤羽 北区の方からもお越しいただいております。

    【住所】
    東京都北区豊島8丁目25-3モロイハイツ101
    【電話】
    03-5933-6789
    【営業時間】
    10:30~14:30 16:00~21:00
    日・祝は15:00まで受付
    【定休日】
    月曜日
店内写真

治療院せなかリペア

〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3 モロイハイツ101
定休日:月曜日
日・祝は15時まで受付
[ご予約]03-5933-6789