活力チャージ!!!  by森

こんにちは! 藤原 森です(^O^)/

 

 

今日は暖かい気候で過ごしやすくなってますね

 

 

 

 

 

 

今回のブログのテーマは

 

「活力チャージ!!!」

 

僕流の心の栄養の摂り方をご紹介します

 

 

 

 

僕の心の一番の栄養はズバリ

 

 

音楽

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

 

ロック、パンク、ファンク、ブルースなどを愛聴しています

 

 

 

 

 

ギターを弾いたりするので、演奏することも好きです。

 

 

 

 

また、休日にはライブに足を運んだりもします。

 

 

 

 

 

 

先日はとあるバンドを見に横浜まで行ってきました

 

 

 

ジ・アイヤーアチョーズ

 

 

 

というバンド。

 

 

 

写真左から

4000年 (Gt, Cho, Tech)

 

チェン (Ba, Vo, Write)

パクチー・ヤン (Dr, Phakchi)

 

 

 

鬼才チェンによる、もはや文学作品といってもなんら違和感のないレベルに達したシモい歌詞、超攻撃的なギターリフワーク、意表を突くようなボーカルワーク、4000年×チェンの共作により生み出される大胆さと繊細さを同居させた超本格派な楽曲たち。謎の覆面エンターテイメント集団がプロデュースするのは極上の「下ネタ×パンク×ポップネスの交差点」。眠らない街 TOKYOから発信されるワールド・オブ・アイアチョに全世界が今、嫉妬する。

(公式サイトより抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

去年は渋谷でも同じバンドのライブを見に行ってきまして、その時の写真がこちらです

↓↓↓

 

 

 

 

 

真ん中のマスクマンが僕です(笑

 

 

 

 

先日のライブの時にもマスク着用でこんな感じでした(笑

 

 

 



 

 

パンクな楽曲とライブパフォーマンス。

そして他のファンの皆さんとの交流は、僕の日々の大きな活力になっています

 

 

 

 

気になる方は検索してみて下さい(笑

 

 

 

少々下ネタな楽曲ですが、笑えて盛り上がれる。

そして何よりカッコイイ最高なバンドです

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかに最近はまっているアーティストは

 

 

Rage Against the Machine

 

 

 

 

アメリカの有名なバンドです。

 

 

エネルギーあふれる楽曲と演奏に、日々パワーをもらっています。

 

 

 

 

またこのバンドのギタリスト、「トム・モレロ」のギタープレイが独特で、

真似して演奏するのもとても楽しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

恋をしようよジェニーズ

 

 

 

 

日本のインディーズバンドです。

 

 

歌謡曲のような楽曲や、昭和歌謡のカバーまで。

 

聴く年代によっては懐かしさを感じられるようなバンドです。

 

 

 

僕も歌謡曲をちょいちょい聞くこともあって、一度ライブで聴いてからハマってしまいました

 

 

 

是非ぜひ検索してみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこういった音楽を聴いたり演奏しながら、日々の活力をもらっています。

 

 

皆さんの日々の活力を養う趣味は何ですか?

 

 

 

ご来院された際にはぜひ教えてください

 

 

 

====================
東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩4分の『せなかリペア』は猫背・肩こり・腰痛の改善が得意な整体・治療院です。

スポーツ界、医療機関などにも導入されている最新設備による正確な検査に加えて、豊富な知識と施術実績から培ったからだに負担をかけない優しくソフトな技法が得意なので安心して施術を受けられます。

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・首痛・自律神経の乱れや姿勢の歪みなどを根本から改善を希望される方は、是非とも当院までお越し下さい。
東十条、王子、赤羽の方からもお越しいただいております。

【住所】東京都北区豊島8丁目25-3モロイハイツ101
【電話】03-5933-6789
====================