料理とはなんでしょうね

こんにちは!藤原慧美です。

 

今回は、身体特集はお休み(堅苦しくなってしまうので( ̄▽ ̄;))して、私のプライベートというか家族に料理をふるまった際に言われた出来事をお話ししたいと思います!

 

皆さんもご家庭の味や、その家ならではの具材・味付けってありますよね?

 

例えば、カレーの具材やポテトサラダに果物入れたりなどなど、、

 

これは私がマカロニサラダを作った時のお話しです。

実は、私はマカロニサラダには具材がマヨネーズしか入ってないと思っていました!Σ(・□・;)

お惣菜屋さんでも具なしの状態でしか見た事がなかったので、それが当たり前だと思っていたのに家族の反応はそうではありませんでした、、、

 

 

         

 

家族 「なにこれ??(?_?)」

 

私  「マカロニサラダだけど、、」

 

家族 「具が何も入ってないけど、、」

 

私  「具なんか入ってたっけ?」

 

家族 「えっ?ポテトサラダと同じようにハムや卵とか入ってるでしょう?これじゃあパスタにマヨネーズかけて食べるのと一緒だよー」

 

 

 

なんですとおおおおおおおお!(´艸`*)

 

 

 

パスタにマヨネーズだけというシンプル過ぎる料理聞いたことがないと思いました( ̄▽ ̄;)

 

 

皆さんも友人や親せきの方に料理した際に驚かれたりという経験ありますか?

こうやって失敗や経験で覚えるのだなと感じました!!

 

治療家としてだけでなく、花嫁修業も必要なんですね、頑張ります👍

次回もお楽しみにです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA