頭痛をカンタンに解消するにはコレ

おはようございます! ねこぜを整える治療院せなかリペア 関です!
良く聞かれるシリーズ( ̄▽ ̄)/
今回は、「頭痛を簡単に和らげる方法」についてお話しします。


頭痛には、
「片頭痛」「緊張型頭痛」「群発頭痛」
などありますが、効果が有ると思われるのは、片頭痛と緊張型頭痛です。
今回紹介するやり方は、
私が頭痛施術に使う「後頭骨リリース法」を誰でも出来るようにアレンジした物です。
後頭骨矯正すると頭全体を覆っている「硬膜」という硬ーい膜を緩める事が出来ます。
頭蓋骨って実は膨らむように出来ています。(確か0.2mm位だったと思う??)
しかし、硬膜が硬いと頭蓋骨は膨らむ事が出来なくなり、頭を締め付けるようになります。そうなると、よけいに神経を圧迫し痛みを強める原因になります。
なので辛ーい頭痛を解消するには後頭骨を矯正してあげるのが良いんですヨ!
それでは早速「自分で出来る後頭骨リリース法」を説明致します( ̄▽+ ̄*)

①柔らかい手ぬぐいサイズのタオルを一つ用意します。

②それを四つ折にしてクルクルと下の写真のように巻いていきます。

③その巻いたタオルを下の写真のように頭の下に置きます。置く位置は耳の穴より頭頂部に向かって指二本分くらい上の位置に置きます。

④最低でも5分位はこのままでいます。気持ち良いようならもう少しこのままでもいいです。
これで、後頭骨は矯正され頭全体が柔らかくなります。
うまく行けば頭痛が緩和されます!
この方法は、頭痛持ちの治療家仲間も効果が有るのでどうしようもない時はやっているそうです。
頭痛の他にも目の辛さ。頭がボーとする。身体がダルイなんて時にも実は効果が有ります。

頭が痛いよー!!と思ったらタオルを一つ持ってきてチャレンジ(‘-^*)/
おススメです。
これをやっても頭痛が改善されない方。後頭骨以外にも頭痛に影響を及ぼす部位があります。
辛い頭痛なんとかしたいと思ったら→
一般施術で予約(^-^)/

読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント」 
 初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。

■SNS ・Twitter ・ Face book

■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101