良くなる人、ならない人の違いって何??

こんにちは、ねこぜを整える治療院 せなかリペア 関です。
※猫背を治す事で、お身体の色々な不調に答えます★
昔から、私が残念に思うことがあります。
年配の方に多いのですが…
私は、もう長い間骨のゆがみを整える事に専念してきました。
なので、結構なご年配の方でも一回の施術で驚くぐらい姿勢が良くなることが度々あります。
(残念ながら条件はあります…)
嘘ではありません。当院はほとんどの方に施術前と施術後で姿勢測定しますので。。。
それでも一度の施術で驚くほど良くなっても、施術をすぐに辞めてしまう方がおられます。
もったいないよ!!(心の叫び)
まぁ、なんで来なくなってしまったかは想像はつきます。
痛みが戻る。
または、2~3回で痛みが改善しなかったから。
駄目駄目だね。せなかリペア。
そう。ダメダメ
でも、駄目なのは僕だけではありません。
神の手を持つとテレビで有名な先生でも無理なものは無理!!
なぜだかは答えはみんな経験しています。

それは、、、
「怪我をした細胞は一日で復活しない」ということ。
例えば。
料理中に誤って包丁で指を切ってしまった。その傷は特別な治療をしたら、次の日には治ると思いますか??
治らないですよね。(2週間たってもカサブタをとったら血が出ます(笑))
だから、どんな達人でも一度で治らない痛みがあるんです!!!
痛め方によっては、どうしても細胞の再生に時間のかかるものがあり、
一度の施術では、痛みの原因を取り除いただけで、患部の痛んだ細胞の再生には時間がかかるのです。
特にお年寄り方に関しては、
患部に負担をかけている年月が違います。ですから硬く厚く痛んだ細胞の修復などには必ず相応の時間がかかるのです。(修復速度も落ちてるしね)
人間の身体は約6年ほどで身体のほとんどを再生します。筋肉などは約2ヶ月ほど・・・
少なくとも芯から回復するには3~6ヶ月は欲しい所です。
お年寄りでも、死ぬまでこのサイクルは止まりません。
ですから、
硬く縮こまり流れの悪くなった部分を改善し、
患部に栄養が流れるようにして、
姿勢や関節のゆがみから来る負担を軽減していきます。
それを持続的に行う事が出来れば、沢山の「変わらない症状」を「治ってくる症状」にする事が出来るのです!

ある程度の回数を重ねた方には必ず症状の変化や改善がみられます。
長く接骨院やマッサージに通ってたんだけど変化がなかった・・・と言う方
もしかしたら、、、
それは気持ちいいと言うだけで関節のアプローチがまったくなかったり、部分的な施術になってはいませんでしたか??
ちゃんと全身を診て、丁寧に納得いく説明をしてくれる治療院や接骨院、お医者さんであれば、きっと続ける事で効果が出ると思います。(又は、治らないものは治らない言ってくれると思います)

もし何かでお悩みの方で、諦めがちの方。
ココは良い!!
と、思ったら勇気を出してとりあえず3ヶ月は続けてみませんか?
身体は答えてくれるはず。
「諦めないで!!」
※真矢ミキ風
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約はコチラから↓
http://onemorehand.jp/senakarepair/?smp=1

■SNS・ブログ
ブログ http://ameblo.jp/generatormax
ツイッター https://twitter.com/senakarepair

フェイスブック https://www.facebook.com/senakarepair

■ホームページ
http://www.senarepa.com
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101