朝起きる時の腰の痛み軽減する!

こんばんはねこぜを整える治療院 せなかリペア 関です!
毎朝、腰の痛みにビクビクせず軽やかにおきれたら…
仕事に行くのも。
家族の朝ごはんを作るのも。
彼女と遊びに行くのも。
笑顔で楽しく、一日のやる気も変わってきそうですよね(^^♪
でも、、、
朝起きるときに腰が痛くて、ベッドや布団の中で
起きるべきか?それとももう少しこのままでいるか?
悩んで悩んで
やっと起きたら腰が痛くてブルーになる(ノ_・。)
結構そんな悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?
朝一番の腰の痛みをモーニングアタックと言うのですが。
治療家は腰を痛めている人の治り具合を、モーニングアタックの痛みの変化で測ったりもします。
寝ている間は血流が悪い為、関節の柔軟性が低下、炎症物質が溜まっている為に一番痛みを感じやすいと思われます。
それで、
モーニングアタックを抑えるのに効果的な起き方は↓↓↓

①急におきない。横向きになり、手を使ってゆっくりと身体を起こす。

②そのまま四つんばいになり。ゆっくりと少し前後左右に動いてみる。
(各方向に2メートル位)

③ソンキョの姿勢から一足の片足を立て、立てた足に両手で支えるように身体を立てていく。
※くれぐれも無理はせず、自己責任でお願い致します。



上記が
身体の負担をへらし、血流を良くし、負担をかけずに立つ事の出来る一連の流れです。
腰痛といっても100人いれば状態も皆さん違うので
これが最良とは言えませんが、やってみる価値はあると思います。
良かったら試してみてください。
憂鬱な朝が少しでも改善してくれたら嬉しいです\(^o^)/
※試された方がおりましたらコメントを頂けたら嬉しいでーすにひひ
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約はコチラから→コチラ

■SNS ・Twitter ・ Face book

■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101