肩甲骨の内側の痛み

こんにちは、ねこぜを整える治療院せなかリペア 院長 関です(*^ー^)ノ

 

昨日は、昨年までお世話になっていた会社の社長に久しぶりにご挨拶に伺いました。

 

何でもない事ですが、私が20歳の頃から20年近く、(人生の半分)を過ごした場所。

 

社長夫妻にお会いした時は、笑顔でむかえて頂きなんだかホッとします。

 

勤めていた時は辛い事も沢山あったんですけどね(笑)

 

もう一つの実家のようです。

 

 

今回は、臨床中によく出会う「肩甲骨の内側の痛み」の当院の施術法について説明します。

 

ディスクワークをされる方が当院に来院されると言われて多いのは、

 

腰痛なども沢山あるのですが、この「肩甲骨の内側が痛いんです」と訴えて来院される方も本当に多いんですよ!

 

 

背中が痛むと仕事に集中できなかったり、休んでもなかなか取れない困った辛さなんですよ。

 

臨床的な考察ですが、この症状の多くの方に上の写真のようにな背骨に歪みがあり、その歪みの内側に痛みが出ます。

 

それは、その部分の肋間神経が圧迫される事により、神経への栄養循環が持続的に悪くなることから痛みが発症するのだと考えます。

 

 

なので、、、

 

 

この症状は背骨の歪みを取り除けば改善します!!

 

 

だけど、接骨院やマッサージに行って背中をしっかり施術してもらっているけど、、、全然改善しない、、、。

 

そう思われている方も、沢山いらっしゃいますよね。

 

 

そうなんです!!そこが、肩甲骨の痛みが取れない難しい所なんです(ノ_-。)

 

 

実は、背骨の歪みを出している原因は、背骨の土台である「仙骨」というお尻の骨が捻じれている事が強く影響しています。

 

 

だから、上っ面の背中だけやっても芯から改善していないから、少し楽になっても「すぐ元に戻ってしまう」という原因になるんです。

 

だから私の施術は、

 

背骨自体に硬さもあるから、その部分ももちろん施術で緩めますが、この症状をしっかりとる為に「仙骨」から丁寧に整えて行きます。

 

 

仙骨から背骨全体を整えた身体は、コアスタビリゼーション(お腹周りの安定性)がしっかりし、背骨が再度歪みずらく、長い間痛んだ背骨の組織に栄養が行き渡りやすくなり、しっかりと症状を取り除くことが出来ます。

 

 

私も背中が辛いけど、どうすればいいのか迷っている!

 

当院は、お盆休み中も開院しています。

 

この機会に是非ご相談ください(^^♪

 

 

それでは、皆さんおだやかーな休日をお過ごしくださいv(^-^)v

 

 

読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術 5480円」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント7,480円」 別途、初めての方は初診料2,000円(ねこぜトリートメント1500円)を頂きます。

※初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。
■SNS ・Twitter ・ Face book
■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101