治癒力の高さが素敵

こんばんはせなかリペア院長 関です。
なんだか温かいんだか寒いんだかわからず、身体もどうしていいのだか??自律神経が乱れているように感じます。
昨日、回復力のとても高いクライアント様がお見えになったので今日はその事について書こうと思います。
私の使っている矯正法はオステオパシーですが、身体の歪みを整えたり腰の痛みを和らげたりと色々効果があるのです。
しかし、
真髄は、CFS(脳脊髄液)をリズミカルに流れやすくしてあげる事です。
CSFの流れとリズムが改善する事でその人が持っている回復力を最大に発揮する事ができると言われております。

昨日、腰の痛みと姿勢の悪さを気にされて来院された女性の方おりました。
いつも通り状態をお伺いし、いつも通り調整を開始すると…
その方は、来院された時は同じ姿勢でが立っているのも辛く当然腰もほとんど伸びない感じでした。しかし、骨盤の調整を終えたころから血流がよくなり
こんどは、首から頭蓋部を調整していると腰がゆっくりと伸び始めました。
左側面
後ろ
左の写真が施術後  右の写真は施術前
(どちらも調整療法を一度行っただけです。)
上記の通り、骨盤と頭蓋部の調整を優しく行っただけです。力を込めて施術したり、特別な機械を使ったわけでもありません。
クライアント様のCSFの流れが改善され、ご自身の持つ回復力が発揮された結果
全身の柔軟性が改善し、コアスタビりゼーションが高まった事で背筋が伸びたと思います。
実際に身体の変化をみると、いつも自然治癒力って目に見えないし、なんだか胡散臭い感じもするのですがやっぱり凄いんだと思います。
上記の方は、もともと自然治癒力が高い方なんだと思います。だから同じような症状の方でも必ずしもこうなるとは限りません。
でも、自分の回復力を信じてあげれば必ずいいことがあると思います(^^♪
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約はコチラから↓
http://onemorehand.jp/senakarepair/?smp=1

■SNS・ブログ
ブログ http://ameblo.jp/generatormax
ツイッター https://twitter.com/senakarepair

フェイスブック https://www.facebook.com/senakarepair

■ホームページ
http://www.senarepa.com
■治療院 せなかリペア
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101