荒川の源流に行ってきました!

おはようございます! せなかリペア院長 関 です(^o^)/

 

本日は、あいにくの雨ですね・・・。寒くて、濡れるしやだなぁ

 

話が変わりますが、、、。先日お休みを頂いたのは、秩父にとっても私達夫婦がお世話になったご夫妻がいます。

 

そのご夫妻に開院のご挨拶が出来ていなかったので挨拶に行ってきました。

 

でも、秩父といっても、、、。秩父の駅から約一時間位山の中に入った所。荒川の本当に源流の場所にいます。

 

img_2275

img_2278

img_2272

 

 

この場所は、秩父市中津川。

紅葉がとてもキレイです。

 

本当に、山奥なので近所に住む人も全員で30人くらい?だそうです。

近藤さんの隣に住むお子さんは、この集落唯一の子供で以前テレビで特集されていた位(゜o゜)

 

チョッとしたアクシデントがあって、、、

私の車は大分古いフォルクスワーゲンの車ですが、朝犬を連れて更に荒川の源流の方に車で行こうとしたらエンジンが全くかからず(>_<)

すぐにロードサービスに電話をして助けを呼んだのですが、この住まいの住所は地図に出ないらしく、しかも近所には救助してくれるお店もなく。

結局、群馬の方から救助に来ることになりました(^_^;)

 

「東京から助けに来てくれた方が早いんでは・・・」とナホコさん(笑)

 

本当に山奥なんです!!

 

でも、

 

手付かずの自然に囲まれ、荒川の源泉でもあるので水もとてもキレイです。

散歩や、ゆっくりと読書をしたり。のんびりしたい時には素適な環境です。

 

近くには、滝沢ダムという大きくてキレイで立派なダムも見所です。

 

今回はここまで。

 

もう少しお話したい事があるので。次も秩父の事を書かせて頂きます(^o^)/

 

 

荒川の源流に行ってきました!」への2件のフィードバック

  1. こにたん

    いつも楽しく拝見させていただいてます(^^♪

    秩父のお写真すごくきれいです!
    また、エンストも大変でしたねー;

    次の記事も楽しみにしています!

  2. 治療院せなかリペア 投稿者

    コチラこそいつも有り難うございます(^o^)/

コメントは受け付けていません。