正しい靴を履くだけで痩せやすくなる?

こんばんは、ねこぜを整える治療院せなかリペア 関です(^o^)/

当院のブログがアメブロから、私達のホームページ内にお引越しいたしました♪

経緯は、ホームページ会社の方から「コチラの方(HP内にブログを開く)が沢山の方に見て頂けますよー」と言われたので。

どうせ書くなら沢山の方に見ていただけ方が嬉しいので安くしてくれるなら、、、。

 

と無理を言った所担当の方が良いですよ(~_~;)と言うので・・・。

 

お言葉に甘えてお願いしました♪

 

少し使い方が慣れないのでおかしい所も有りますが宜しくお願い致します!

 

記念すべき一回目は。

当院のメルマガで投稿した。「正しい靴を履くと痩せる」という内容でお届けした物に、実際のクライアント様に例になって頂きより詳しく説明させて頂きます。

 

治療院せなかリペア

 

★★★「靴を替えるだけで痩せやすくなる?」★★★

今回も引き続き、人生の壮大な???テーマの一つでもある、痩身についてです♪

テーマは、「靴を替えるだけで痩せやすくなる?」ですが、
靴を替えるだけで、少しでも痩せてくれれば楽ちんですよね(^^♪

皆さん、靴選びはしっかりしていると思いますか??
失礼ですが、ほとんどの方はどういう靴が身体に合っているのか?正しいのか?
を知っている方はほとんどいないと思います。
実は靴選びは非常に大事です!!

おさらいですが、、、
体中の筋肉は、全身の骨格が整っている事(歪みがない事)で働きやすくなります。
それは、
持続的に筋に刺激が入る事で一日のカロリーの消費量が増える。
運動している時には、筋が働きやすくなる事で同じエクササイズでもカロリーの消費量が増える。
つまり、姿勢がいいと「痩せる!」という事です。
もう聡明な方なら気付いているかもしれません。
足は、身体が唯一地面に接している部分です。

その為、土台が傾いてたり、足の関節がフニャフニャでは、全身の骨格や姿勢がキレイになるはずがありません。

普段サンダルや、足に合わない靴、高すぎるハイヒールのなどを履いている方。
「しっかりと作られた靴、完全に自分の足にフィットしている物」に替えて頂けたら、それだけで姿勢が良くなり痩せやすくなります!!

★★「姿勢が良くなる(痩せる)靴選び法」★★
・靴に自分の足を合わせない!!自分の足に合った靴を選ぶようにしましょう。

必ず靴を買う前にお店で「足長・足幅」を最低限計ってもらいましょう。

(もちろん当院でも、無料で計測いたします。)

その結果にあった物を選ぶ様にしてください。
・足裏などにイージートーンのような、特殊な仕組みの無い物をお選びください。
身体全身が歪みやすくなります。
・カカトの高い物3センチ以上はオススメしません。安定感が著しく低下し姿勢が悪くなります。
・あまり靴全体がフニャフニャした物はNGです。靴を雑巾を絞るように捻じった時に、簡単に捻じれず安定感のある物がベスト。
・カカトは靴の心臓部です。しっかりした物。履いてカカトがパカパカしない物をお選びください。
以上。

普段、自分に合っていない靴を履かれている方。

今一度、靴の選び方を考え治してみて下さい。

キャッチーなので痩せる事にフォーカスしましたが、変形性膝や外反母趾、腰痛などにも長い時間をかけて身体に悪い影響を与えます。
本当に良い靴は、正直ダサいです。
全部の靴を替えなくてもいいです。一個でも本当に自分にあったものを用意する事をおススメします!!

 

下の動画は、

クライアントAさんが、外反母趾やオーバープロネーション(足の歪み)があり、足の甲がとても広がってしまっていました。

本来Aさんの足のサイズは23センチなのですが、広がった甲が23センチでは入らず、2センチオーバーの25センチを履かれていました。

そこで、当院が足のサイズを専用のメジャーで計測し、Aさんの足にジャストフィットする物をアマゾンで注文し履いてもらいました。

ただしい靴を履いて歩いてもらったAさんの驚くべき「歩行の変化」を見て下さい!靴選びの大事さを感じて頂けたらと思います(^o^)/