シェイプアップ宣言 途中経過

こんにちは!藤原慧美です(#^.^#)

台風の影響で気温が低くなったり、暑さで気温上がったりで体調が追い付かないですよね^_^;

さて、今回はシェイプアップをしようと宣言してから2カ月経ったので途中経過を報告したいと思います!!

 

・6月14(2ヵ月前)

体重→50.8㎏

体脂肪率→30%

ウエスト→68cm

身長→148㎝

 

↑ 今年の5月

 

・8月

体重→48㎏

体脂肪率→27%

ウエスト→66.5cm

身長→148cm

 

↑ 今年の7月

 

なんと、3㎏近くも減っていました!!!(^^)!

ウエストも計測して痩せているのも自覚していたのですが、何より院で支給されたズボンが余裕で入るようになったのがビックリしました!!

当初、このズボンが苦しくフォックを開けたまま治療してたんです(笑)

写真で比較しても顔の輪郭もスッキリ!!

運動

→せなりぺストレッチ2

 

意識していたこと→お腹に力を入れる

 

→背中を丸くしない

↑ この姿勢はとらなかったです!

食事

→大きく制限してないんですが、お米の量を気持ち減らしました(^▽^;)

→今までは普通盛りを2杯。

食べ物 食事 料理 ご飯 和食 日本食 和 食物 フード お米 白米 ごはん お茶碗 和風 日本 イメージ シンプル 黒バック コシヒカリ 和風料理 新米

↑ この量を2杯食べてしまいました^_^;

ソース画像を表示

↑ 少な目の1杯にしました!!

 

→6月からはお米を2杯から1杯に減らし、おかずはいつもと一緒(なんなら多め)です(笑)

→お米好きとして減らすのは勇気がいったのですが、おかずを通常より摂って良いということだったのでそこまで辛くなく食事が出来ました!!

 

まだ、途中経過ですがストレッチの効果は絶大です!!

姿勢が良くなると代謝が上がるのでエネルギーを消費しやすくなります!!

運動不足や体の不調(肩こり・腰痛など)の解消もしてくれるのでおススメです!!!(^^)!

また、半年(12月)に途中経過をお伝えしたいので楽しみにお待ちください!!