クリスマスの過ごし方「藤原夫婦編」

こんにちは! 藤原 森です\(^o^)/

 

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、先日のクリスマス。

 

いかがお過ごしになられましたか?

 

 

 

私達藤原夫妻は「井の頭自然文化園」でのんびりと過ごしてきました

 

 

 

 

 

天気は快晴

 

 

のんびりお散歩するには最高の気候でした

 

 

 

ちなみにアヒルボートには乗っておりません(笑

 

 

 

 

 

あっという間に到着。

 

 

 

井の頭自然文化園

 

 

 

もう亡くなってしまいましたが、「ゾウのはな子」で有名な施設です。

 

 

 

 

さて、色々な動物がこの中では暮らしています。

 

 

 

アライグマ

 

冬毛でふわふわになっていました。

 

 

 

 

ヤマネコ

 

 

寝ているヤマネコはとてもかわいいです

 

 

 

 

その中でも私達のおススメは…

 

 

 

 

 

リス

 

 

 

園内に「リスの小径」という施設があり、

 

この中ではリスたちが放し飼いで自由に暮らしています。

 

その中に入ってリスたちを間近で見学したり、写真を撮ったりできます。

 

 

また食事の時間にはとても活発なリスたちを見る事も出来ます。

 

 

 

時にはリスが身体をよじ登ってきたりととても距離が近いです(笑

※もちろんこちらから触るのはNGです

 

 

 

 

 

寒いからか、このポーズで固まっている子が多かったです。

 

 

写真は撮り放題でありがたいですが、なにか暖かいものをあげたくなります(笑

 

 

 

 

その他にもモルモットとのふれあいコーナーもあります。

 

 

動物もペンギンやテン、フェネック(とてもかわいい狐の仲間)なんかも暮らしています。

 

 

 

こんなに充実して、入園料は驚異の

¥400-

 

 

 

ぜひぜひ行ってみて下さい

 

 

その他にも趣味のカメラで沢山写真を撮ったので、今度現像して待合室にでも置かせて頂きます

 

 

 

 

その後はベタにケンタッキーを食べ、少しお酒を飲み楽しく過ごしました

 

ケーキは地元の美味しい美味しいケーキ屋さん。

 

甘党の私達は久々のケーキにテンションMAXでした(笑

 

 

テンション上がりすぎてケーキの写真を忘れる痛恨のミス…

 

 

今度食べた時に張り切って紹介します

 

 

 

 

 

 

気が付けば年の瀬。

 

あと数日で今年も終わります。

 

来年も仲良く過ごしていきたいと思います

 

 

====================
東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩4分の『せなかリペア』は猫背・肩こり・腰痛の改善が得意な整体・治療院です。

スポーツ界、医療機関などにも導入されている最新設備による正確な検査に加えて、豊富な知識と施術実績から培ったからだに負担をかけない優しくソフトな技法が得意なので安心して施術を受けられます。

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・首痛・自律神経の乱れや姿勢の歪みなどを根本から改善を希望される方は、是非とも当院までお越し下さい。
東十条、王子、赤羽の方からもお越しいただいております。

【住所】東京都北区豊島8丁目25-3モロイハイツ101
【電話】03-5933-6789
====================