まったり散歩@ねこまつりat湯島

こんにちは!藤原森です\(^o^)/

 

 

日々気候の変化が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、先日の休暇に湯島にて9月30日まで開催していた「ねこまつりat湯島」に夫婦で遊びに行って来ました!

 

夫婦そろって大の猫好きな私達にはピッタリなイベント!!(僕の実家にも狸?みたいな猫がいます笑)

 

 

今回は2つのお店を紹介させて頂きます!

 

 

〇王冠印雑貨店

ねこまつり期間中以外にもちょこちょこお邪魔させて頂いているお店!

 

猫雑貨以外にもレトロな雑貨なども置いてあって、ついつい足を運んでしまいます!(^^)!

 

 

 

 

 

今回はブローチと蝶ネクタイを購入させて頂きました!

 

とんでもない猫好きな格好になっていますね笑

我が家の猫は2代続いて茶トラな猫なので、茶トラのブローチ!

そして自己主張の強い「猫派」!!!

シャツも良く見るとねこ柄です!

 

 

とても素敵な雑貨屋さんなので、湯島周辺に行かれた際にはぜひ足を運んでみて下さい!!

猫好き、レトロ好きな方には超々おススメです!

 

 

〇サカノウエノカフェ

 

文字通り、湯島の坂の上にあるカフェです!!

外観、内装ともとてもいい感じで、ゆっくりするにはぴったりなお店です!

 

ねこまつり限定メニューはその名も…

ねこおり!!

ピーチ味を食べてきました!

可愛いうえに美味しかったです!

 

 

 

とても楽しく、ゆったりとした休暇が過ごせました♪

 

毎年2回、開催してますので是非是非足を運んでみて下さい!!

藤原夫妻のお墨付きでございます笑