正月休みの恒例は… by森

 

 

こんにちは! 藤原 森です\(^o^)/

 

 

 

1月も後半に差し掛かってきてきて、新しい年には慣れましたか?

 

 

僕先日書類を書く時、思いっきり「平成30年」と書いてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

さて、私達藤原夫妻は正月に恒例行事があります。

 

 

 

 

それは伊豆旅行

 

 

 

ゆっくり温泉に入り、観光し、行きつけのペンションでゆったり過ごす。

もうここ数年は毎年そんな過ごし方をしています

 

 

 

今回はそんな

 

 

お正月IZU LIFE

 

 

 

をご紹介します

 

 

12/31

 

1日目は下田へ

 

前日の夜中に出発し、朝9:00に下田へ。

 

千人風呂 金谷旅館

 

でゆったり入浴。

 

運転の疲れをゆっくり癒しました

 

 

 

その後は

下田海中水族館へ

 

 

イルカをはじめ、様々な動物のショーを行っている水族館です。

 

 

 

ショーを堪能した後は道の駅、

開国下田みなと

 

 

で下田バーガーを夫婦そろって完食

 

 

金目鯛を贅沢に使ったハンバーガーは絶品でした

 

 

 

食後は下田を少し散策。

 

 

 

趣味の写真がとてもはかどります。

 

この写真は奥さんに撮ってもらいました(笑

 

 

 

 

写真を撮り終えペンションへ。

 

 

 

ペンションは伊豆高原にある

 

 

LaLaLu

 

 

というペンションへ。

 

 

伊豆に行くときには必ずお世話になっている場所で、実家のような安心感です(笑

 

 

 

 

夜、年越しと同時に就寝。

 

 

 

朝は早起きして初日の出を鑑賞

 

 

 

 

僕たちがこのペンションを選ぶもう一つの理由はこの景色。

 

 

ペンションの部屋の窓やホールからは伊豆の景色が一望できます。

 

 

さらに、初日の出は伊豆大島の後から出てきてとてもキレイです

 

 

 

 

1/1

2日目

朝食をペンションで頂き、伊豆高原観光へ。

 

 

 

 

ペンションの方のすすめで隠れた名所、

 

 

橋立吊り橋へ。

 

 

もう一つ門脇吊り橋という有名な場所があるのですが、その近くの隠れた名所。

 

スカスカ、グラグラの吊り橋はなかなかスリルもありました

 

 

吊り橋の近くからは下へ降りることができ、波しぶきが激しい海沿いへ出れます。

 

 

 

良い写真が取れました(笑

 

後に「東映」と付けたくなります(笑

 

 

 

その後は

 

伊豆テディーベアミュージアム(2階はジブリの世界

 

 

 

ねこの博物館(館内は猫まみれ

 

 

 

を回り伊豆高原を堪能。

 

 

 

夜はペンションの絶品ディナーに舌鼓

 

 

 

 

1/2

3日目

ペンションに別れを告げ、最終日スタート

 

最終日は帰り道の混雑を考え、軽めに観光。

 

 

伊豆シャボテン公園

 

 

に行きました

 

 

 

カピバラの露天風呂が有名な動物園です。

 

 

 

写真はカピバラに餌をあげている写真。

 

 

 

 

動物たちと戯れてから帰宅。

 

 

楽しい2泊3日でした

 

 

伊豆へお越しの際は観光案内させて頂きます(笑

 

 

観光スポット、絶景ポイントも多いのでおススメです

 

 

 

 

夫婦ともどもお正月休みでリフレッシュさせて頂きました。

 

 

今年も皆様の為に、心を込めた施術を行ってまいります。

 

今年もよろしくお願いします

 

 

====================
東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩4分の『せなかリペア』は猫背・肩こり・腰痛の改善が得意な整体・治療院です。

スポーツ界、医療機関などにも導入されている最新設備による正確な検査に加えて、豊富な知識と施術実績から培ったからだに負担をかけない優しくソフトな技法が得意なので安心して施術を受けられます。

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・首痛・自律神経の乱れや姿勢の歪みなどを根本から改善を希望される方は、是非とも当院までお越し下さい。
東十条、王子、赤羽の方からもお越しいただいております。

【住所】東京都北区豊島8丁目25-3モロイハイツ101
【電話】03-5933-6789
====================