姿勢改善!右足をついて座って。

こんにちはヒメちゃんです。たまにベロをしまい忘れます。

 

玄関が一番好きです。

 

だから関家に来るときは静かにドアを開けて下さい。ビックリするので、、、(笑)

 

 

そろそろ本題です。

前回、一番固くなるのは「右の股関節まわり」という話をして、そこから周囲に強い影響を出すというお話をしました。

 

で、

 

今回はその部分のストレッチ法をお話しするつもりでしたが、

それよりもまずその部分を固くしない様な座り方について話すのが先でしょ!

と思い急遽骨盤が捻じれないバランスの良い座り方を超簡単にお話しする事にしました。(ストレッチ待ってくださっていた方はスミマセン(^^;))

 

では。

 

超簡単、超効果的、誰でもできる、

 

正しく座る方法を大公開!!(笑)

 

 

気になる方法とは↓↓↓

 

 

【両足の裏をしっかり床につけて座る。】

 

 

 

です。

 

補足するなら、ぐらぐらしないしっかりとした椅子である事。

座った際に、自分の膝が90度くらいである事が最良です。

 

両足をしっかり床につけて座るという事は、椅子で例えたら四脚の足がしっかりと椅子を安定させてくれる事と同じです。

 

椅子の足が一本なかったら不安定で座ってられないですよね。

 

人間も一緒で、片足が付かなければそこから必ず捻じれや潰れが生じます。

さらっと書いていますが、これを実行するだけで少しづつ腰痛が軽減される可能性もあります。(膝痛や股関節痛にもいいです)

 

気が付いたら両足がしっかり床についているか気にしてみて下さいね。

姿勢の基本の「き」です。

 

おススメです(^_^)/

 

↑こんな感じで座りましょう♪

 

====================
東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩4分の『せなかリペア』は猫背・肩こり・腰痛の改善が得意な整体・治療院です。

スポーツ界、医療機関などにも導入されている最新設備による正確な検査に加えて、豊富な知識と施術実績から培ったからだに負担をかけない優しくソフトな技法が得意なので安心して施術を受けられます。

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・首痛・自律神経の乱れや姿勢の歪みなどを根本から改善を希望される方は、是非とも当院までお越し下さい。
東十条、王子、赤羽の方からもお越しいただいております。

【住所】東京都北区豊島8丁目25-3モロイハイツ101
【電話】03-5933-6789
====================