肩凝りが楽に!瞑想のススメ

おはようございます!ねこぜを整える治療院せなかリペア 関です(^∇^)

 

私も一日症状の重ーいクライアント様を何人も診ると、夜には肩がガチガチです。

 

それどころか首や肩に痛みを感じる時もあります。

 

そこで、私が「ヒドイ肩凝りの時にやる必殺技」をお話いたいと思います(^O^)/

 

 

それは、、、

 

 

「瞑想」です。

 

 

瞑想は、神様と一体になるとか、徳を得る為にとか、精神修行であるとか難しく感じる方も多いと思います。

 

でもそんな事ないんですよ。

 

オステオパシー医師のDr.フルフォードは著書「いのちの輝き」の中で

 

「ただ座り、目を閉じて、日常生活のあれこれについて考えるのをやめ、心を澄ましていくだけでいい。」

 

と話しています。

 

またその中で、

 

肩の凝り、全身の筋肉の緊張などは、

 

「満たされない思い、自分自身でも隠していた悩みなど、外にあらわれる通路がふさがれた思いやイメージは、身体の症状になる。」

 

瞑想は、その晴れない想念イメージをリセットしてくれる働きがあると言っています。

 

 

具体的には、

 

 

なるべく静かなところで、リラックスした服装で、座ったままでも横になった姿勢でも自分が穏やかになる姿勢ならなんでもいいのです。

 

そして、なるべく思考を停止し「無」になります。

 

長く瞑想状態になると、心と身体は自然の一部になったような感覚におちいり、

 

徐々にロックした関節がはずれカックンとなる瞬間があったり、突っ張った首肩の筋肉が緩む感覚を得たりします。

 

 

始めの内は次から次へと色々なイメージが沸きなかなか無の状態にはなれないと思います。

 

しかし、それを否定する事なく現れてはそれを「肯定してはやり過ごす。」

 

繰り返していくうちに、無の状態を作りやすくなってきます。

 

私も、ストレッチや体操。お風呂に入っても辛さが取れない時は最終手段で行います。

 

10分20分とやっている内に不思議と心が軽くなり、気がつくとこわばって動かなくなった首肩が動くようになっています。

 

スマートフォンによるSNS疲れ。長時間の労働。子育てでいっぱいいっぱいになった親御さん。

 

是非、時間が作れたらやってみてほしいですヽ(゚◇゚ )ノ

 

コリの解消だけでなく。胸の中でもやもやしている感覚が収まり。とても深いところから健やかな感覚になれるはず!

 

是非挑戦してみてください(^_-)-☆

 

 

 

 

ほぐしても取れない凝り。寝ても寝ても緊張が取れない・・・。

施術に使うオステオパシーは、優しく全身のこわばりを取り除き身体が持つ本来の回復力を呼び覚まします。→一般施術で予約

 

 

 

読者登録してね

読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント」 
 初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。

■SNS ・Twitter ・ Face book
■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101