眼精疲労カンタンに対策!


こんにちは、ねこぜを整える治療院せなかリペア 関です(^O^)/
今回は、企業戦士の方々に多い「目の疲れや痛み」についてです。
目が辛くなる原因は、、、
使いすぎによる目の筋肉の緊張。
長時間労働よる、交感神経が持続的に興奮し首肩が張ってしまう。

上記により、目の周囲が虚血状態になり栄養がいきずらい、老廃物質が貯まりやすい。などが原因の一つと考えられます。
そこで、ベタではありますが、、、
温熱療法をおススメします!
実は、アイシングでも血流は良くなると提唱されていますがどうもアイシングだと確実性にかけそうなのでやっぱり温めるが定石でしょう。
温熱療法の効果は、
代謝アップ 1℃上がると13%速まる。
局所温熱は、痛みを感じる神経を鈍らせる。
コラーゲンの伸びを良くする。
交感神経の興奮を抑える事で首~肩の緊張を抑える。
血管を広げる作用。

目を温める簡単な方法はコレ(^_^)v

<目を直接温める>
①手ぬぐいを濡らして良く絞る
②電子レンジで1分程温めます。
③気持ちいいと思う位にさまし目に当てます。
※回数は決まっていません。横になってやられるとなお良いです。
<間接的に血流を良くする>

①ボールやスープ皿などに40℃前後のお湯を用意します。
②そのお湯に両手を5分~ひたします。徐々に首肩のコリが取れ目の血流が良くなります。

以上。
蒸しタオルは沢山やられている方も多いとは思いますが、
意外と手を温めるのは挑戦した事がないと思います。
手を温めるには理由があって
皮膚温度受容器が刺激される事により交感神経の興奮がおさまりリラックスする事で血流が改善します。
手は他の部位より感覚神経が豊富なため思ったより身体全身が効果的に温まりますよ。

僕も目が良く辛くなるので後でやろーと!!
私達の施術でも頭蓋療法により自律神経を整えたり、目の周りの筋肉を緩める効果があります。
目の症状を和らげたいと思われましたら→
一般施術で予約(*^▽^*)

読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント」 
 初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。

■SNS ・Twitter ・ Face book

■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101