寝違えの治療法

 

こんにちは、ねこぜを整える治療院せなかリペア 院長 関です!

 

当院のメルマガにも書いたのですが、どうもオリンピックが終わってから、夏祭りの帰りに感じる、独特な寂しさがあります(笑)

 

スポーツだけではないですが、人が限界まで何かに打ち込む姿。

 

100の言葉よりも、人を動かす力があると思いましたo(^▽^)o

 

 

最近、エアコンや夏バテも関係していると思いますが、、、

 

結構、「寝違え」や「首の痛み」を訴えていらっしゃる方が増えています。

 

 

どちらも、首の「関節の損傷」「周囲筋肉が損傷」する事により発症しています。

 

 

ここで皆さんは、こう思うはずです。

 

「寝ているだけで、首を痛める意味が解らない!!」と・・・。

 

 

そうです、寝ているだけで痛めるほど首は脆くありません。

 

実は、その原因には、「鎖骨・肋骨」が関係しているんです。

 

 

長時間のディスクワークでいる。

 

エアコンの風に長時間冷やされている。

 

 

そんな方は、確実に「肋骨と鎖骨」のどこかで硬く動かない所が出てきます。

 

 

そうなると、、、

 

 

肋骨は→背骨と関節を作り

 

鎖骨は→首と筋肉でつながっている

 

 

その為、肋骨と鎖骨が硬くなることで、同時に首~背中までもガチガチに動きづらくなってしまいます。

 

首から背中が動かなくなる事で、、、

↓↓↓

 

睡眠中、何時もなら痛めない位の首の角度でも、正常の可動性が失われる事で、捻挫のように損傷してしまうんです!!

 

 

寝違えの原因。。。少し解って頂けましたか??

 

もし、この記事を読んでいる方で、よく寝違えになる方がいたら、、、

 

高い枕を買う前に!!

 

仕事中に一日一回でもラジオ体操をとり入れる習慣をつける。

 

エアコンの風が直接当たらない場所に移動してみる。

 

を試してみると良いかもですよo(^▽^)o

 

もし、ちょっと余裕のある方。ラジオ体操なんてまっぴらだー。

 

そんな方は、迷わず当院の予約ボタンをポチリとしてみて下さい。

 

 

もちろん首だけでなく、「鎖骨・肋骨の硬さも」しっかり触診し、原因から取り除く施術を行っていきます。

 

そうする事で、実は首だけでなく背中もスッキリして、姿勢も良くなりますよー!!

 

読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術 5480円」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント7,480円」 別途、初めての方は初診料2,000円(ねこぜトリートメント1500円)を頂きます。

※初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。
■SNS ・Twitter ・ Face book
■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101