富士山にお散歩②

こんにちはねこぜを整える治療院せなかリペア 関 ですo(^-^)o

 

富士山にお散歩を前回に引き続き綴らせて頂きます!

 

 

No.3山神社奥宮

この奥宮は、山神社本宮から車で30分位の所にあり、富士山(滝沢林道)をぐいぐい上っていくとひっそりと新屋山神社奥宮入口と看板が立っています。

 

かなり解りずらいっす!一回通り過ぎてしまいました(笑)

 

ご縁があると見つかるってどこかのサイトに書いてありました・・・

 

金運が上がるともっぱらの評判だったらしく、参拝している方が宝くじらしきものを神様に向かって高々とかかげているのでした。しかもかなり長ーく( ̄□ ̄;)!!

 

今思えば自分も買っていけば良かったかもと後悔。(愛車が古くなってきたしなぁ)

 

 

No.4 富士山五合目

 

神社巡りも終わって、散歩ついでに富士スバルラインを通って5合目に来ました。

スバルラインって通行料2000円かかるんです。ビックリ!!

 

到着したらこの通り雲海の中に、、、

 

どこまでも真っ白。

 

非現実的な空間。

 

寄生火山。

 

マグマが地中の弱い所を突き破って噴火した後ロート状に凹んだもの。

その寄生火山の端に友達に立ってもらいました。

 

一見落ちないかと怖いんですが、近づくとそんなに急な斜面じゃないんです。

 

 

 

一瞬雲の切れ目で初めて富士山が見れましたー。ヤッターv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

奥さんのなほこさん空気の薄さでダウン。

 

あたしゃ、富士登山は無理だなとつぶやいておりました(笑)

 

 

富士山は良く知っているけどこんなに見所があるとは思いませんでした。

また機会があったらまた来たいなぁ。

 

この後、近くの日帰り風呂「天水」という所で汗をながして家路につきました(^_^)v

 

 

読者登録してね

読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント」 
 初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。

■SNS ・Twitter ・ Face book
■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101