手術を勧められた方に、矯正用インソール使ってもらった

こんにちは!ねこぜを整える治療院せなかリペア 院長関です(^o^)/

 

この記事を書いているのは、29日の夜。この記事をアップするのは明日の朝。

 

どうも台風が朝一番酷くなるそう・・・。ジョギングしてから出勤するつもりだったんだけどなぁ(-“-;A

 

 

今回は、強い変形性膝関節症の方で、病院では手術をするしかないと言われ、ワラをも掴む気持ちで当院のオルソティック(矯正用インソール)の処方を依頼されたクライアントI.Tさんの紹介です。

 

ちなみに、I.Tさんのお歳は、80代です。

 

膝の変形に大きな影響をもたらすのは、オーバープロネーションです。

(オーバープロネーション→足の靭帯が緩み、足首の骨が強く内側に捻じれることで様々な疾患の原因になる)

 

I.Tさんを検査した所、特に左足にその症状は強く、

 

歪みの強度によって表現が変わるのですが、一番軽い状態から

 

ニュートラル→オーバープロネーション→ハイプロネーションと変わっていきます。

 

もちろん、I.Tさんの左足はハイプロネーションです!!

 

膝自体も強く歪んでおり、

 

左下肢に短縮、歩行時のグラツキ、体重をかけれない、などがあります。

 

 

オルソティックの選択。

 

I.Tさんの症状は強いために、安定感と矯正力の強さ、剛性の高さからオーダーソールを選択させて頂きました。

 

左下肢には、短縮があったのでヒールパッド(8mm)を入れてあります。

 

 

さっそくカナダLEO LAB社から届いたオルソティックを履いてもらいました。

その素晴らしい効果をご覧下さい。

 

如何がでしたでしょうか??

 

画面を拡大して、左足に注目していただけると、使用前使用後の違いがきっと解ると思います。

 

歩行時に足は、膝から下を外側に捻じる事で蹴りだせるのですが、

 

プロネーションだと内に強く捻じれている為、外側に捻じる事が出来ず力強く地面を蹴り出せなくなります。

 

その為、地面からの足離れが悪くなりもたつく原因になります。

 

しかし、オルソティックを使っていただくと!

 

地面からの足離れもよく、強い歪みも矯正される事から歩行時の安定感も良くなっています。

 

足は唯一地面に接している場所。その面が安定する事で実は全身の歪みが少しづつ改善されて行きます。

 

膝も歩行しやすくなる事で、使われなかった筋肉がつきやすくなり、膝自体の負担が持続的に軽減する事で芯からの改善が見込めます。

 

正直言えば、関節の変形が完全に治る事はありません。

 

しかし、履き続けていただく事が間違いなく手術以外で、一番影響力のある手段だと思います!

 

オーストラリアの病院では、6万円台のオルソティックが、、、

当院では、オルソティックを沢山の方に知って頂きたいので→32,980円です(^_^)v

 

 

読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術 5480円」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント7,480円」 別途、初めての方は初診料2,000円(ねこぜトリートメント1500円)を頂きます。

※初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。
■SNS ・Twitter ・ Face book
■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101