フルオーダーインソール使用前・後の動画


おはようございます!ねこぜを整える治療院せなかリペア 関です(^-^)/
今回は、私の院で扱っているフルオーダーインソールの使用前と後で歩行の違いがどれだけあるか?を、実際に当院のソールを利用されているクライアント様にご協力頂き、動画で撮影させて頂きました。
まず簡単にフルオーダーソールの機能をご紹介します。

当院が扱うオーダーソールは海外の足病医(足専門のドクター)が患者さんの為に実際に処方している物です。
その為、取った足型や処方箋のデータをカナダにあるラボに送り20日程でクライアント様の手物とに届きます。
主にこのソールの特徴は、

一般的なインソールと違いソール自体にクッション性などがあるわけではありません。
オーダーソールのもつ「足」の補正機能により足本来が持つクッション性、歩行機能、膝にかかる衝撃や捻じれ、身体全身の歪みなどを改善する機能があります。
それでは、早速ご覧下さい。
※症状は、両足に歪み・両側に膝痛をお持ちです。

■インソール使用前の歩行

床からの足離れが悪く、ペタペタ歩いてしまっている。
距骨が内側に捻れている(オーバープロネーション)
の為、土踏まずが潰れてしまっている。着地時の衝撃を殺せない。
また、捻れた足では床を転がるように歩く事ができず歩行速度も上がらない。
■インソール使用後の歩行
床からの足離れが良くなった。
オーバープロネーションが補正され、土踏まずが復活する事で着地時の衝撃を上手く殺せている。
足の機能が回復する事でカカトからつま先まで転がるように足がつけるようになった。その為素晴らしく歩行速度も改善。
インソール療法は海外ではとても一般的な療法の一つです。
残念ながらまだ日本では「インソールを使って身体の不調を改善する」という概念はあまりメジャーではありません。
でも、
映像をみていただいてお分かりのように歩行機能は見違える程に改善されています。
私も足のトラブルを抱えておりこのインソールで楽しくジョギングをする事が出来るようになりました。
日本人の多くの方にも、是非一度この素晴らしいインソール療法にチャレンジして頂きたいと思っています。
変形性の膝関節症。股関節のトラブル。気持ちよく走れない。などでお悩みの方。
インソール療法をもっと知りたい!を無料でお答えしております。お気軽に当院までご連絡下さい(^_^)/

→連絡はコチラまで。(※フルオーダーソールは32,980円です。)
追伸
今回、ご協力頂きました。H.Yさん心よくモデルを引き受けてくださって感謝しております。心よりお礼申し上げます。
読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント」
初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。

■SNS ・Twitter ・ Face book

■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101