姿勢改善。一番施術する所はどこ?

こんにちは関です(^_^)/

姿勢改善が専門なのに、姿勢について書いていない。。。

今回もプロとして、その件について呟いてみようと思います。

 

前回のブログにも書いたように、私は沢山の方の姿勢を測定したり、老若男女の姿勢ケア何千時間もを行ってきました。

 

そんな私に、

 

一か所だけ施術するなら何処?と聞かれたら???

 

 

 

それは、右股関節です。

 

 

左股関節ではありません。

 

右です。

 

なんでか?

 

 

それは、ほとんどの方が一日の大半を座って作業をします。右を使って作業をする現代人の多くは、右肘が開いたり、身体から前方に移動していたりします。

 

その結果、上半身が「半時計周りに身体が捻じれ」たり、「右にもたれかかる」ような姿勢を取ります。他にも、右足を上に足を組むひとも多いんじゃないですか?

 

 

 

そうすると、

 

試してみると解りますが、右お尻や右股関節あたりに重みや、捻じりを加えている事がわると思います。

 

上記からどうしても右股関節を中心に関節や、周囲の筋肉がスゴーく硬くなります。なんせ上半身のほとんどの体重が乗っていますからね(笑)

 

 

ダラダラ書きましたが、何がいいたいかというと(*^▽^*)

スピーディーに一番身体を姿勢を良くしたいと思ったら、右股関節周りのストレッチをする事です。

多分、これが私なりに考えた結論です。

 

 

「時間がないなら右股関節を伸ばす」

 

一択です!

 

 

このGWに良かったら試してみてください。ワクワクするような休日をお過ごしください(*^-^*)

 

追伸

次回、股関節や、お尻を伸ばすストレッチを紹介できたらしたい(-_-;) と、思う今日この頃です♬

 

====================
東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩4分の『せなかリペア』は猫背・肩こり・腰痛の改善が得意な整体・治療院です。

スポーツ界、医療機関などにも導入されている最新設備による正確な検査に加えて、豊富な知識と施術実績から培ったからだに負担をかけない優しくソフトな技法が得意なので安心して施術を受けられます。

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛・首痛・自律神経の乱れや姿勢の歪みなどを根本から改善を希望される方は、是非とも当院までお越し下さい。
東十条、王子、赤羽の方からもお越しいただいております。

【住所】東京都北区豊島8丁目25-3モロイハイツ101
【電話】03-5933-6789
====================