ブランコックデバイスとサボナオイルの紹介

こんにちは!ねこぜを整える治療院せなかリペア 院長関 です。

 

昨日は、北区の個店が無料で、一般の方を対象に「個店の持つお役立ち知識」を講義する。

 

「まちゼミ」の講座を当院でやらして頂きました。

 

有難い事に、昨日はケーブルテレビ?のJ:COMさんがその様子を撮りにいらしてくれました。

 

前職でも十数人を前に講義をしてきた事もあるので、カメラとか全然緊張しないだろうとタカをくくっていたら、、、

 

 

いざ、マイクを向けられ今回のまちゼミの感想を聞かれたら・・・。

 

フリーズ。

 

噛み噛み。

 

意味不明の発言。

 

 

もちろん、話した部分は100%カットでしたーーー(笑)

 

後で、奥さんに僕のインタビューどうだった?と聞いたら、、、

 

「あんたの悪い所が全部出てたわよ」と言われました(-“-;A

 

 

 

話は変わりますが。

 

先日、しっかりと足のサイズを測ることの出きる「ブランコックデバイス」をとり入れました。

 

このブランコックデバイスは、とっても歴史のあるサイズ計測器で簡単に足幅・アーチサイズ・足長・を調べる事出来ます。

 

しかも、なんだかお洒落です(^ε^)♪

 

いくら、素晴らしいオルソティック(矯正用インソール)を作っても靴があってなければ台無しです。

 

もし、クライアント様で足のサイズを正確に測りたい時は何時でもスタッフに声をかけてください!

 

 

もう一つ

 

私の足の先生である、TopRunの川股先生から紹介されて先日から取り扱いを始めた、マッサージオイル「サボナマッサージオイル」の紹介です。

 

 

これは、イギリス産の天然成分の100%英国さんのハーブを使っています。

 

ホホバオイル、スイートアーモンドオイル、ラベンダーオイル、ペパーミント、レモングラス、ローズマリーオイル、ビタミンE(オイルの酸化防止)

効果は、

スポーツ前後、腰痛、膝痛、捻挫や骨折などの残った痛み、コリなどに効果があります。

 

私は、施術にマッサージオイルは使ったことがなかったのですが、

 

レモングラスの香りがとても良く爽やかです。

 

実際に使った感じは、奥さんが打撲してアザが残っていた所に塗ってあげたら次の日には大分アザの色が消えていました。

 

結果、効果有りだと思います!!

 

院内で販売(税込み2160円)もしておりますので、興味のある方はお声をかけてください(*^▽^*)

 

 

それでは、今日も宜しくお願いしまーすo(^▽^)o

 

 

読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術 5480円」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント7,480円」 別途、初めての方は初診料2,000円(ねこぜトリートメント1500円)を頂きます。

※初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。
■SNS ・Twitter ・ Face book
■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101