街ゼミの様子がテレビで放送されました♪

こんにちは、ねこぜを整える治療院せなかリペア 院長関です(*^ー^)ノ

 

先月から、始まった北区開催の個人店による、無料で為になる情報を講義させていただく「街ゼミ」を当院でも開催させて頂きました。

 

先日は、腰の痛みで悩んでいる方向けに、腰に負担のかからない「身体の使い方」や「エクササイズ方法」についてお話しました。

 

この講義は、三日間開催しましたが、腰の悪い方多いんですね、、、

 

ありがたい事に全部の回で満員でした!!(いいのかな(゚_゚i))

 

 

8月31日の回では、なんと2日前に電話があり、取材が入りますと担当の方から電話があり、、、

 

風景だけ撮って番組ではチラッと放送されるのかと軽い気持ちだったのですが。。。

 

結構ガッツリ放送されました(笑)

 

その模様をほんの少し、紹介させて頂きます(轣ャoωo轣ャ)

 

狭い院が満員!!

 

 

腰痛の大きな原因は、患部への血流の低下が問題なんです。それで、腕を使って血流が悪いとどうなるか?を説明しました。

 

 

私も、紹介されてやっている「ゆる体操」←東大卒の高岡英夫先生が考えました。

腰は、朝起きる時が一番痛いんです。これなら簡単に朝一の痛みを緩和できると思い紹介させて頂きました。

 

皆さん笑顔で有り難うございます!!反応がいいととっても話しやすいんです(^∇^)

 

 

私は、ポダイアトリー(足病学)をとり入れています。そこで正しい立ち方が身体全身(腰)に良い影響を与える事を体験してもらいました。膝とつま先の向きを整える事が大事なんですよ♪

 

コチラも、水口慶高先生の提唱する二軸歩行を参考に腰に負担のかからない歩行の仕方をご紹介させて頂きました。

 

 

素適なアナウンサーの方に説明して頂きビックリ( ̄□ ̄;)

 

こんな感じです。

 

ホントに、どんな番組かも解っていなかったので、軽ーーーーい気持ちで受けた取材。

 

コメントを受けた時、緊張のあまり固まってしまったのですが。

 

結構しっかり紹介されたので、

 

せっかくだからこの番組を見て下さった方にも、気の利いた事を一言くらい話したかった(T▽T;)

 

次回チャンスがあったら、しっかりカメラの前でも意見を言えるように頑張るぞー(^o^)/

 

 

読者登録してね
読者になって頂けたら嬉しいです(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
慰安ではなく誰しもが健康で「美しく機能的である」をミッションに心を込めて施術を行っております。せなかリペアを皆様宜しくお願い致します(^^♪
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
■24時間ネット予約は→コチラ
※お身体の不調・痛みは→「一般施術 5480円」 姿勢に関するお悩みは→「ねこぜトリートメント7,480円」 別途、初めての方は初診料2,000円(ねこぜトリートメント1500円)を頂きます。

※初めての方は、初診の項目に必ずチェックをお願いします。
■SNS ・Twitter ・ Face book
■ホームページ→コチラ
■~ねこぜを整える~治療院 せなかリペア
☆当院の施術のご相談などは無料で随時行っております。お気軽にまずはメール又はお電話にてご連絡ください(^^♪
03-5933-6789 senakarepair@outlook.jp
〒114-0003
東京都北区豊島8-25-3モロイハイツ101