知って得!楽しい!感動!まちゼミスタート♪

こんにちは治療院せなかリペア 関です!

私が影のサポーターを勤める。北区街なかゼミナールのご紹介です(^^ゞ

 

街なかゼミナールとは、

 

北区内の個店がボランティアで参加してお店が持つ専門知識を一般の方に楽しく無料※でお伝えするイベントです!※一部材料費のみ頂く事があります。

 

最近では、色々知りたいなーと思ってもネット検索して調べちゃう。

それは、タイムリーでとっても便利ですよね・・・。

 

でも!!!

 

やっぱり昔から「百聞は一見にしかず」といってやっぱり生で教えてもらったほうが理解度が全然違うんですよね。

 

それに教える先生も、自分の得意分野を聞かれると嬉しいんです!

 

だから凄く楽しい(^_^)v

 

そんな、スペシャルなイベント街ゼミのメニューは北区内に在住の方には北区ニュースと共に配布されています。

もし、届いてないと言う方は私の院や参加店舗、北区産業振興課などで配布しております。

 

7月20日から一般の方の参加受付をしており一杯になってしまった講座もありますが、まだまだ募集しているお店が沢山あります。

 

それでは独断でおススメのお店を紹介しちゃいます♪♪♪

 

 

インスタグラムやられる方必見ではないでしょうか!そして店主の錦織さんは超多趣味なんですよ本当に。僕も車の事とかプラモデルの事とか色々聞きたい(*^_^*)

 

 

私ゆたかやさんとは、なぜか親近感を感じるんです(笑)

何故かって?それはご想像にお任せいたします。

 

おしゃれで優しいナイスガイです。是非♪

 

 

左の飛鳥山テラスさん。

実は、私が本当は行きたい講座でもあります。アロマはきっと優しい癒しを与えてくれそう。。。院でもやったらクライエントさん喜んでくれそうなんだよなぁ。

店主さんも素敵な方なんですよ!

 

右の八巻畳工業さん。

実は、一見若いのですが畳に対する情熱が凄いんです!畳の職人さんは、国家資格があるそうです。実は資格はなくてもいいそうなのです道を究める為にあえて苦労をされて勉強されたそうです。お話しもとっても上手なんですよー。

 

 

ジュエリー小松さん

小松さん(右のお兄さん)実はまじめで家族を愛する超優しい方なんです。(もちろん左の弟さんもナイスガイ!)

内緒なのですが、、、。講座の材料の石は良いものを使いすぎて赤字なんですと呟いてました。

皆さん行くしかないっ(‘◇’)ゞ

 

 

 

行政書士冨田賢事務所さん

 

士業の方って、私の偏見かもしれませんが高等な職業なので気軽にお話しする事ってないですよね。

でも今回は定員4名ほぼマンツーマンでお話しする権利が得れます。

冨田さん、凄ーく気さくな方です。ご興味がありましたら是非♪

 

 

カフェレアローズさん

完璧なんです。何がってお店がオシャレ。野菜ソムリエ。店主さんも素敵。

もうすでに夢の世界です。さぁ受話器をもってすぐに電話をして下さい!(^^)!

 

 

当院で来院された方に、メニューのチラシを渡すと「楽しそー♪♪♪」とお言葉が(笑)

 

 

他にも沢山紹介したいのですが日付が変わってしまうので興味があればコチラもご覧ください→https://www.facebook.com/kitakumachisemi/

 

 

追伸

せなかリペアの講座の予約は定員となりました。皆様ありがとうございました!!!